Aikの趣味日記

イラストや動画制作の進捗、雑記等を細々と投稿するブログです。

LimbusCompany 鏡屈折鉄道LINE3 100ターン以内攻略&編成例

LimbusCompanyにて、ちょっと前(2/1)にリリースされた高難易度イベント「鏡屈折鉄道 LINE3」(鏡屈折鉄道 3号戦)を無事にクリアできたので、編成を中心にまとめてみました。 100ターン以内クリアを目指す際に参考になると思います、それ以上を求めるには参考…

LimbusCompany 鏡ダンジョンHardを頑張らずに攻略したい

ソシャゲ『LimbusCompany』に高難易度>>周回<<コンテンツ「鏡ダンジョンHard」がやってきました…かなり前に。 当記事は鏡ダンジョンHardをなるべく頑張らずに攻略するのを目的に、攻略方法やおすすめキャラを並べてみました。 微課金者=シーズンパスのみ課金…

LimbusCompanyの鏡屈折鉄道LINE1攻略

2/27よりリリースされましたソシャゲ『LimbusCompany』に高難易度期間限定コンテンツ「鏡屈折鉄道」がやってきました! 本記事では鏡屈折鉄道での各敵のざっくりした情報、個人的な攻略方法を記載してます。 各敵の情報は抜けが非常に多いので、軽く見る程度…

『海洋ホテル☆海猫亭』のクラフト元素材一覧まとめてみた

海洋ホテル☆海猫亭のクラフト元素材一覧を作ってみました。 攻略の一助になれば幸いです。

Godlike Burgerレビュー

今年4月にローンチされたばかりのおニューなゲーム『Godlike Burger』をやってみた感想を載せました。 ゲーム紹介も少し載っけてますので、よければ併せて参考ください。とても素敵なゲームでおすすめです!

個人的にいいなと思ってる印刷所まとめ Part2

個人的にオススメな印刷会社さんの紹介記事Part2です。※オレンジ工房さんとpixiv factoryさんの紹介です。ご参考になれば!

アンジェラ様をデスクトップに召喚できるソフト作ってみた

LoRコンテスト応募作品として、アンジェラ様をデスクトップに召喚できるソフトを作ってみました。 本記事はそのソフトのDL方法〜起動方法〜機能説明の記事となっております。

BOOTH使いがpictSPACEを使ってみて感じた所感まとめ

BOOTHを3年くらい使っている筆者ですが、この度pictSPACEさんに触れる機会があり…。 BOOTHとの違いやBOOTHと比較したメリット/デメリットが色々わかるきっかけとなりました。 本記事では、その「BOOTHとの違い」や「BOOTHと比較したメリット/デメリット」に…

pictSQUAREイベントにサークル出展してきたレポ 後編

オンライン上で即売会が開催できるプラットフォーム「pictSQUARE」に参加してきた際の、必要な準備や所感をまとめてみました。 前中後編の3部作となっており、今回の記事では「所感」についてまとめております。 なお、筆者はオフライン出展経験しかなかった…

pictSQUAREイベントにサークル出展してきたレポ 中編

オンライン上で即売会が開催できるプラットフォーム「pictSQUARE」に参加してきた際の、必要な準備や所感をまとめてみました。 前中後編の3部作となっており、今回の記事では「当日の過ごし方」「イベント後にやること」についてまとめております。 なお、筆…

pictSQUAREイベントにサークル出展してきたレポ 前編

オンライン上で即売会が開催できるプラットフォーム「pictSQUARE」に参加してきた際の、必要な準備や所感をまとめてみました。 前中後編の3部作となっており、今回の記事では「そもそもpictSQUAREとはどんなサービスか」「イベント出展時に必要な準備」につ…

DAZZLING MOONLIT NIGHT参加レポ

『Lobotomy Corporation』『Library of Ruina』のパブリッシャー「Project Moon」様中心オンリーイベントの『DAZZLING MOONLIT NIGHT』参加レポとなります。 参加するまでの色々や、当日の様子をTwitter LOGを追いながらまとめてみました…本当にさいっこうに…

Library of Ruina(LoR)のコアページMOD(司書カスタマイズ体スキン)作成についてまとめてみた

Library of Ruina(LoR)がコアページ…つまり体スキンの作成に対応くださったということで、コアページスキンの作成方法についてまとめてみました。 正直顔スキンを作るよりもしんどいです…やるときはそれなりの熱量を持って取り組むことを勧めます。 ※なお、…

マカロン作り方メモ

お菓子作りの中でも難易度が高い(らしい)「マカロン」の作り方をまとめてみました。 自分用のメモと言う側面が強いです…写真もない文章だけのメモ書きなのでご注意を。

Library of Ruina(LoR)の司書カスタマイズスキン公開方法についてまとめてみた

Library of Ruina(LoR)がSteamワークショップに対応くださったということで、ワークショップアイテムの作成方法についてまとめてみました。 想像以上に楽にできたので…割とおすすめです。 ※なお、今回紹介する情報は2020/06/06に公開された「パッチノートV1.…

Library of Ruina(LoR)の司書カスタマイズ方法についてまとめてみた

Library of Ruina(LoR)の司書カスタマイズ方法についてまとめてみました。 今作は前作Lobotomy Corporationよりも手間がかかりそうですね…。 ※なお、今回紹介する情報は2020/05/16に公開された「パッチノートV1.0.0.1.i」適用後のLoRに基づきます。 現行のLo…

Library of Ruinaプレイ感想&推しポイントをまとめてみた

Library of Ruina(LoR)の前作との比較やゲームシステムについて紹介してみました。 シナリオ的なネタバレ要素を極力控え、前作との違いやゲームシステム外の推しポイントを中心に語ってます。 ((ゲームシステムの紹介もしたかったのですが、別記事にまとめま…

C97初参加しましたレポ Part3-コミケ当日編-

はじめに 会場出陣 -自宅〜会場手前まで- 会場出陣 -会場手前〜自スペース到着まで- 前準備 開催中 開催直後(10時)〜開催1時間後(11時) 開催2時間後(12時)〜3時間後(13時) コミケを一般参加者として回ってみた 開催3時間後(14時)〜4時間後(15時) 撤収&帰宅 …

C97初参加しましたレポ Part2-地獄のサークル設営準備編-

はじめに 地獄のサークル設営準備 今回のイベント出展で工夫したこと 包装紙 設営方法 包装紙に貼るイラスト(未達成) ペーパー(未達成) まとめ&次回記事では Part1-地獄の商品作成スケジュール編-はこちら Part3-コミケ当日編-はこちら はじめに お久しぶり…

C97初参加しましたレポ Part1-地獄の商品作成スケジュール編-

結論: やる気があれば何でもできる はじめに 今回の出展概要 地獄の商品作成スケジュール 地獄のグッズ絵作成スケジュール 地獄の入稿スケジュール 次なるフェーズ「サークル設営準備」 次記事へ続く… Part2-地獄のサークル設営準備編-はこちら Part3-コミケ…

MacOS Mojaveでざくざくアクターズ

フリーゲームの「ざくざくアクターズ」をMacでもやってみたいなと思いやってみる事にしました。導入手順とかも色々書いてます。

進捗記録・共有・管理ツール「qovo」使ってみました

先週知った進捗記録・共有・管理ツール「qovo」さんの紹介(布教)記事です。qovoさんのざっくりとした紹介や、qovoさんのココが凄い!等を載っけてます。

個人的にいいなと思ってる印刷所まとめ Part1

個人的にオススメな印刷会社さんの紹介記事Part1です。※ポプルスさんとおたクラブさんの紹介です。ご参考になれば!

個人的に調べた小ロットアクキー印刷所まとめました

個人的に調べた小ロット作成可能なアクリルキーホルダー印刷会社をまとめてみました。ご参考になれば!

LobotomyCorporationのvtuberスキン配布

Lobotomy CorporationというSteamゲーの自作スキン配布記事です。

Lobotomy Corporationのvtuberスキン作りました

Lobotomy CorporationというSteamゲーの自作スキンを作ってみました。作り方等の経緯も載せてます。